SSブログ





風信子 2月13日の様子 [雑記]

先月28日の記事 http://gazirou.blog.so-net.ne.jp/2012-01-28 でご紹介した風信子のつぼみがほころんできました。
0214a.jpg
数日前、ひとつ花びらがあるのに気づいてあれっ?と思っていたのですが、私の体調がヨロヨロになっている間にどんどん咲いてきました。
もっと茎が伸びてくるのか、少し心配です。風信子は幼稚園の頃、卒園記念で育てて以来なので、遙か彼方の記憶を掘り起こそうとしても、甦ってきてくれません(笑)。その時は、咲きながら伸びてきたような・・・と曖昧なままです。予告通り黄色い花のようです。


0214b.jpg
少し近づいて撮影。花は少しですが綺麗で嬉しくなりました。少し香りがするようなのですが、それに釣られたのか、小さい虫が風信子の周りを飛び回っているときがあります。でも、生活の中にお花があるっていいな、と心和むのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(90) 
共通テーマ:blog

nice! 90