SSブログ





スズメがいっぱい [雑記]

暖かいというにはまだ早いのですが、水曜日は少し寒さが緩んでいたような気がしました。水曜日が木曜日だと思い込んでしまって、行こうと思っていたお店がお休みだと勘違いしていたのですが、水曜日と気づいて慌てて出かけてきました。
一日早い勘違いをしてしまったので、今週は長いような錯覚をおこしています。意識の違いなだけなのですが、ちょっと損をしたような気持ちになっています。


0216a.jpg
そのお店を出てすぐのところが交差点で、その交差点を挟んで斜向かいのお宅の脇にある電柱や電線に結構な数のスズメがいました。
この角のお宅の庭に木があって、夕方になると物凄い数のスズメがその木に向かって飛んでいくのです。飛んでいくと言うよりも、帰ってきたという感じです。鳴き声も沢山聞こえてくるので、100羽では済まない位の数だと思われます。
この電柱のスズメはそこに入りきれなかったので仕方なくここに居る、といった風情のように見えるのですが真実はナゾです。
スズメもちっちゃくて可愛いのですが、群れていると多少怖さを感じます。うちの近辺ではあまり見かけないので、近辺のスズメはここに集っているのではないかと思ってしまいました。

ダラダラした記事になりましたが本日もおつきあいくださりありがとうございます。それでは、また
nice!(101) 

nice! 101