SSブログ





新たなドライブのお伴と月 [音楽]

10日からお盆休みに入ります。今年も親類のお盆行事には参加せず、普段の休日のように過ごす予定です。
夕方、部屋の片づけに夢中になって、暗くなってきてもカーテンを閉め忘れていたので、窓辺に寄ると、月が出ていました。
0810c1.jpg
これから真ん丸になっていく月です。薄暮に浮かぶ儚げな光に、しばし見とれました。

そして、今日はついに注文してしまいました。先日から買うことを検討していた聖飢魔Ⅱのアルバム『MOVE』です。
0810a.jpg0810b.jpg
このアルバムができたときにはすでに居なかったジェイル大橋代官のモデルのギターをバックに記念撮影です。アマゾンで頼んだので、お昼に頼んで夜に届きました。注文してから8時間足らずで届くとは・・・。今度のドライブのお伴に新たに加わります。早速ipodにおとして聴いております。
このあたりの聖飢魔Ⅱのアルバムは、ジャンル関係なしで突き進んでいますので、ヘヴィメタではありませんが、その中でも特にスピード感があって、気に入った曲であります。この動画もご紹介したことがあるのですが、再びのご紹介になります。

ドライブで聴いて、テンションが上がってアクセルを踏み込み過ぎないように気を付けようと思います。

ということで、本日はここで失礼いたします。それでは、また!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

人生ゲーム
作詞:ルーク篁
作曲:ルーク篁・ジョーリノイエ
編曲:ジョーリノイエ・鈴川真樹・聖飢魔Ⅱ

始まる この闇を抜けたなら わからない様に進め
遠くまで 飛ばそうよ魂を 目かくしのナビゲートで

黄金の時が わずかなほど
心は強く輝く きっと

まわれ 魂のルーレット 誰もがターゲット 未来は何色?
あぁ 全てを賭けた 死ぬか生きるかの 人生ゲーム

逆まく 波の音は真実 溺れたい蒼いままで
囁く甘い声は誘惑 惑わされしゃがみこんだ

何も聴かない 何も見ない
想いは今も燃え立つ けれど

まわれ 魂のルーレット 誰もがターゲット 未来は何色?
あぁ 全てを賭けた 死ぬか生きるかの 人生ゲーム

何も聴かない 何も見ない
想いは今も燃え立つ けれど

まわれ 魂のルーレット 誰もがターゲット 未来は何色?
あぁ 全てを捨てて つかむ自信と絶望

まわれ 魂のルーレット 誰もがターゲット 未来は何色?
あぁ 全てを賭けた 死ぬか生きるかの 
人生ゲーム 人生ゲーム
nice!(111)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 7

カリメロ

綺麗なお月様ですね。。。
我が家からも見えてましたよ。
う~ん、ドライブには危険かも!!(笑)
くれぐれも、お気を付けて!!
by カリメロ (2011-08-10 01:12) 

しゃぎゃ

アマゾンの早さはハンパないらしいですね

田舎に住んでると関係ないけどね(^_^;)
by しゃぎゃ (2011-08-10 01:15) 

まっちゃん

うあははははは・・・
蝋人形にしてやろうか!・・・好きです。
by まっちゃん (2011-08-10 11:37) 

まつき

お月さま、綺麗ですね~。
昼でもなく夜でもない空が何とも不思議な色ですね♪
by まつき (2011-08-10 13:52) 

peach

「あ、月だ」ってふと気付いた時って
なんとも不思議な感動があるんですよね。
by peach (2011-08-11 01:34) 

haku

こりゃぁ、ドライブに最適な曲ですねぇ!!
アクアライン突っ走りたくなります♪
橋の部分を...www
by haku (2011-08-11 13:25) 

ともちん

☆カリメロさま
満月も良いのですが、満月少し前のこれくらいの月齢の月も好きです♪
もしかしたら、カリメロさんも同じ頃、同じ月を見ていたかもしれないんですね。
未だにこういった曲が好きです。音楽の好みって、変わらないんですね。
それを実感してしまいました。聖飢魔Ⅱが大好きです♡

☆しゃぎゃさま
あれ?このシステムは全国ではないのでしょうか?
良くわからないのですが、アマゾンの早さはハンパないです(*^^*)

☆まっちゃんさま
きゃ~!!してして~!!というやり取りをミサ(聖飢魔Ⅱのコンサート)で
したかったなぁ、と思う今日この頃です。蝋人形の館は、名曲だと思います♪

☆まつきさま
思わず見とれてしまいました。上弦をすぎてから満月前の
このくらいの月が好きです。なんだか幻想的でいいですよね♪

☆peachさま
何かをしていて、ふと月を見つけると、それまでのことを忘れて
ついつい違うところに居る感覚になるときがあります。
満月前の月は、特に不思議な魅力があると思います。

☆hakuさま
このスピード感がたまらないです♪
アクアライン・・・思わず爆笑してしまいました。橋の部分ですよね。
でも言われなければきっと気にしなかったのですが・・・。
この曲を聴いたら、hakuさんのこのコメントを思い出して
笑ってしまいそうですwww

by ともちん (2011-08-13 00:50)