SSブログ





携帯カメラの画像整理をしました [雑記]

携帯の本体の画像整理をしました。携帯カメラの設定が、本体保存になっていたことに気づかず、撮影していたことに気づきました。で、本体の画像データを整理していると、懐かしい画像が。
0809a.jpg0809b.jpg
ベランダから見える工場の屋根に遊びに来る猫ちゃんです。画像がちっちゃいのが残念です。2009年の12月撮影です。

0809c.jpg
2010年2月に京都と奈良へ行った時の画像です。弟に画像を送ったので、本体に残っていたようです。

この画像を撮影した携帯も、使い始めてから丸2年が経ちました。そろそろ新しいものに機種変更したい気もしますが、私にしては長く使っていますし、もうしばらく使いたいところです。

そして、画像の数々を懐かしんでいたら、予約投稿に間に合わず、投稿時間が数分ずれました。
こんな感じでグダグダしながら、お盆休みの準備もしていますので、いつにもまして、内容が手抜き微妙な点は、見逃してやってください。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 6

まる

 こんばんは。
 清水寺は、いつも見ても圧巻ですね。
今の携帯に変えて3年が過ぎました。
スマートフォンにも興味はあるのですが、壊れるまで
使おうと思っています。
by まる (2011-08-09 00:15) 

カリメロ

ゆるす! ゆるす!! あげちゃう!!!
昔のともちんさんを知れた気分で、とっても嬉しい。。。
グダグダといえば、何だか私も、体に気をつけます!! とコメントしながら、こんな時間に起きてます・・・(汗)
by カリメロ (2011-08-09 01:41) 

haku

昔の埋もれた写真見つけると、ホント懐かしく記憶が蘇ってきますよね♪
自分も2年以上使って、今までずっとブログの写真を撮ってた携帯を、
つい先日スマホ系に機種変しました! ^ー^v
by haku (2011-08-09 08:15) 

まつき

私も2年くらいで機種変してましたが、前機種は3年使いました。
しかし最後まで使い方を把握できず・・・(^◇^;)
機能がたくさんあっても、全然役に立ちませんーー(>_<)
by まつき (2011-08-09 11:24) 

じゅりあん

真冬の京都は寒いですよね~!
出かけて、雪に降られたことが二度あります。(^_^;)
by じゅりあん (2011-08-09 15:26) 

ともちん

☆まるさま
こんばんは。
書き忘れですが、清水寺とわかって頂けて安心しました。
携帯を大切に使ってらっしゃるんですね。
私は毎年機種変更していましたが、これは誕生日に
買ってもらったので、大切に使っています。
私もスマートフォンが欲しいのですが、この携帯は
壊れるまで使い倒そうと思っています。

☆カリメロさま
なんと心の広い♪ありがとうございます。
2年って短いような、長かったような、不思議な感覚です。
お仕事が忙しいようで、大変でしたね。
夜更かしがクセにならないように、気を付けてくださいね。

☆hakuさま
そうなんです。そして、懐かしさのあまり手が止まって見入ってしまうのです。
スマホ、いいですよね!うらやましいです♪♪
やはり使い勝手がいいんでしょうか。ブログの更新なども便利そうですね♪

☆まつきさま
2年ごとに機種変更していたんですか~。私は毎年でした。
私も、使い方を把握するまえに機種変更って、当然のようにしていました。
使いこなせば便利な機能もあるのはわかるのですが
結局最後まで埋もれた機能のままになってしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

☆じゅりあんさま
寒かったです。もう1年半以上前ですが、寒かったことを今でも覚えています。
京都の雪は風情がありますが、あの寒さはとてつもないですよね(^-^;)
でも、また行きたいな~と思ってしまいます。京都が好きだったりします♪
by ともちん (2011-08-13 00:38)