SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2022年5月18日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220518a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



220518b.JPG
2022年5月18日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時を何分か過ぎた頃の様子です。内側に向かって丸くなっていたのですが いつの間にか姿勢を変えていました。上半身に捻りがはいっていて 見た目は苦しくないのかと気にかかりますが だらりと力が抜けているようでもありました。

水曜日は夜に少し外へ出ました。夕飯の調達だけでした。家を出る時に荷物の不在票がありました。最近復活傾向にある勧誘が鬱陶しい事と 小鉄が呼び出し音に大きく反応するので 注文の時に時間指定をして呼び出し音を切っていましたが 今回は指定できなくてそろそろ届くだろうと予測していたものが届いていたようです。

その時はドアが少し(ずれているだけに見える状態で)開いていました。扉の新聞受けではなく その隙間から不在票を入れたらしく 床に落ちていました。インターホンと不在票にあった時間を見ると ベランダに出ていた時間だったようです。小鉄がベランダに出ないように窓を閉めていたので音が出ていても気付かなかった可能性が高かったと思われます。

買い物を済ませて帰宅すると 小鉄の出迎えはありませんでした。夕飯後は小鉄の爪切りをしました。強めの抵抗でしたが おやつのちゅーるを小鉄の視界にチラつかせて気を逸らせると 思っていたよりあっさりと切り終わりました。その後ご機嫌をとるために猫じゃらしで遊ぶと自分の方がが楽しんだ気がしました。小鉄と遊んでモヤモヤが晴れました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63