SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年4月14日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220414a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



220414b.JPG
2022年4月14日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分程で5時になるという頃の様子です。明け方目が覚めて小鉄のごはんの用意をしていなかったような気がしたので確認に起きた時に めり込むように寝ていたのでわざわざ照明をつけて撮りました。めり込むというよりもおでこの辺りを押し付けているような感じです。

木曜日は隣町に行ってきました。行きと帰りに猫さんポイントをチェックしましたが 猫さんは居ませんでした。猫さんのトイレやベッドが設置してある場所のシャッターの下が20センチほど開いていて 中の明かりもついていたので誰かが居て もしかしたら猫さんも中で雨風を凌いでいたかもしれないと思いながら帰りました。

近所の猫のディナー処前は帰りだけ通過しました。猫さんが居ない事を確認しただけとなりました。玄関に入ると小鉄が部屋のドアに向かって歩いてきていました。久しぶりの出迎えです。そういえば先日 ネットの猫記事を見た時に『猫は5歳くらいで出迎えをしなくなりがち』というような事が書いてありました。

近頃小鉄の出迎えが減ってきた事もあったので その記事の内容が腑に落ちる気もしました。同時に小鉄もあと数か月で5歳になると気づいてしみじみとした気持ちになりました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57