SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2020年12月25日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201225a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



201225b.JPG
2020年12月25日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯後に気付くと小鉄が寝ていたところです。ずれている座布団は今朝小鉄が半分動かしたようです。丁度空いた隙間で寝ているように見えます。尻尾が座布団に隠れ気味になっています。

ケージの上のベッドも座布団も小鉄が爪とぎ等をしてボロボロになっていて 汚れも目立ってきました。季節の変わり目の度に交換せねばと考えるのですが 季節が変わる時は小鉄も過敏になっているので 環境を変える事が出来ずにいます。破れたりしない限りこのままなのだろうとも思うのでした。


クリスマスが静かに過ぎていきました。兄の命日(24日)などがあって その年によって気分のムラがありましたが この数年は比較的落ち着いています。金曜は近辺しか出ていませんが 夜に外へ出ると道行く人がケーキの袋を持っている率が100パーセントに近く 帰り道を急いでいるように見えました。

小鉄にサンタ帽か何かを贈ろうかとたくらみつつ たくらむだけで終わってしまいました。友達からのメッセージと 近所のマンションのエントランスに飾っているツリーと 近所から聞こえるチキンやケーキを売る声等を聴いてクリスマスな雰囲気を味わったのでした。そういいつつ 木・金曜日にそれぞれケーキは食べております。

小鉄は大人しめでした。ご近所でリフォーム工事が行われていて 離れたお宅なのに壁伝いに結構な音が聞こえてくる事があるので 落ち着かないようでした。日中もテレビをつけて音を紛らわせたり おやつを多めにして気晴らしにならないかと様子をみています。案外テレビの音が落ち着くようです。(0:03)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70