SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2020年12月21日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201221a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



201221b.JPG
2020年12月21日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は ケージの上からこちらに向かっているところです。何か要求があって強めに訴えたい時に こうしてここからこちらに向かって呼んできます。カメラやスマホを向けるとあからさまに顔や体をそむけます。

この時はうっかりそむけ損ねましたが かろうじて視線は外しているようです。パソコンを操作している時でも 座ったままでも撮影できますが 大概椅子から立ち上がっています。もしかしたら小鉄の動作の準備は 私が立ち上がるところから始まっているのかもしれません。

月曜日は日付が変わった頃と 夕方に旧近所の猫のディナー処前を通り 缶コーヒーを買いがてらディナー処の様子をチラ見してきました。特に変わった様子も無く カフェオレを2本買いました。まだキャラクターの缶が出てきます。キャンペーンの最終日は18日(金)から23日(水)まで延長になったとのことですが 応募はやめています。

帰宅すると小鉄は頭突きをせんばかりに頭を寄せてきました。まだ少し先の週末の通院の衝撃が残っているように感じますが こちらからは素振りを見せずにいました。買い物をした荷物を片付けてから ゆっくりと留守番の褒美をあげたのでした。

小鉄の猫用品を今年のうちにどれだけ準備しておけばいいか迷っています。多めに買っておくか 足りなくなったら手に入るところで凌ぐか考えているところですました。年末年始のネットショップの休業案内にふりまわされたので 今年は何とかなるだろうと特に急いで注文はしない事にしました。何かアクシデントがあったらと頭をよぎりますが その時はその時で何とかすればいいと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65