SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2020年12月11日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201211a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



201211b.JPG
12月11日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯後に小鉄を探したらここにいたというところです。ベッドの端といいますか 座布団がずれて空いたところに小ぢんまりと佇んでいるように見えたのでした。

金曜日は隣町へ行ってきました。特に用事は無かったのですが 少し歩きたくなりました。とりあえず隣町のスーパーを目指して歩きました。出かける前に眼鏡を見失って 慌ててコンタクトレンズを装着して出かけました。

この時期眼鏡はマスクを着けていると 呼吸の湿気がマスクの隙間から漏れて眼鏡が曇ります。曇り止めが有効ですが 眼鏡で外に出るたびに曇り止めを使うので 今回はその手間が省けて楽に感じました。

曇り止めもコンタクトレンズ装着も 出かける前の手間はどちらも面倒です。今回は久しぶりのコンタクトレンズだったので 若干の新鮮味を感じただけでした。メガネは帰宅したら 床に落ちていました。コンタクトレンズをしていたので見えたのだと思います。

眼鏡を見失うと 探すために眼鏡が欲しくなります。現在メガネは1本持っています。以前使っていたものはありますが どこかへしまったままで しかもすでに使えないと思われます。普段使いのメガネは複数あってもいいかもしれないと考え始めています。


この数日 小鉄の体調が良くないのではないかと気にかかっています。今回の画像のように丸くなりがちになっています。土曜日にワクチン接種に行こうと考えていましたが 様子見かワクチンではなく検診に行った方がいいかもしれないと思うようになりました。現在食欲は変わらないので それほど心配はしていませんが 何となく説明しようが無い不安が湧いてもいるのでした。(0:03)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69