SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2020年12月8日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201208a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。朝晩はとても寒いです。



201208b.JPG
12月8日(火)の小鉄です。遠い目をしているようにも見えます。

今回の小鉄の画像は 日曜日の記事のズーム画像を撮っている時に これが最後というところで顔を背けてしまったところが撮れました。他にもズーム画像が撮れたので今回の画像にできたのでした。

火曜日は夜中(日付が変わった頃)と食料調達に出た時に 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。自販機で缶コーヒーを買いながら自販機の陰からいつもの中華皿を覗いてみました。

お皿は綺麗になっていました。洗ったあとがありました。先週くらいには何かが付着していたので その時から比べると明らかに綺麗になっていたのです。拭いたとは思いづらいので洗ったと決めつけています。

実際のところはわかりませんが 何か意図してそこに置かれているのだということが判明したと言っていいと思います。猫さんへの給仕だったらいいと思うのですが もしかしたら思いもよらない使い道があるのかもしれないと妄想もしてしまうのでした。

火曜日の小鉄は ドライフードをもりもりと食べていました。前日にウェットフードを1日の半分分あげるタイミングを失っていたので そこで食べられなかった分 今日ドライフードを食べたのではないかと推測しています。

いつもより少し起きている時間が長かったようにも感じました。ずっと外を見ていたので 隣の部屋からベランダに出て 小鉄の目の前に行ってみると 「なんでそこにいるのだ?」という顔をされました。目論見はあたりました。午後から頭痛がしていたのですが その時は頭が痛い事も忘れて のどかな気持ちになったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72