SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年11月24日(火)~11月30日(月) [小鉄]


201205_1130a.JPG



201205_1130b.JPG



201205_1130c.JPG

土曜日の小鉄画像です。2020年11月24日(火)から11月30日(月)の7日間の画像のうち今回は11月30日(月)の画像を撮った順に並べました。ケージの上からこちらに向かって呼んでいる時に画像を撮ろうとするとこのように目をそらします。最後の画像はうっかり向いてしまったところです。

土曜日はホームセンターで買い物をしました。小鉄のおやつが再びまとめ買いの割引になっていました。家にある分も少なくなっていて 持てるだけ買いたかったのですが 他にも無くなりかけているキッチンペーパー等 重めの物をいくつか買わねばならなかったので 今回はおやつは控えめにしました。

帰りは家を通り越して ミニストップでソフトかデザートを買おうと狙っていましたが 寒さに負けて通り過ぎる事ができなかったので 出直す事にしました。そのまま帰宅すると 小鉄の出迎えはありませんでした。

小鉄はケージの上のベッドでウトウトしていました。寒かったので動きたくなかったのかもしれません。ヒーターを切ってエアコンに切り替えて出かけたのですが エアコンではあまり温まらなかったようです。部屋に戻ってすぐはあまり暖かさを感じませんでした。

買ってきた物を片付けているうちに 帰宅時のおやつを忘れて小鉄に追いかけまわされました。うっかりしていたのは 出迎えが無かったからではなく 重い物を持って歩いたのでくたびれたせいです。おやつのタイミングが狂ったせいか 小鉄は警戒して口をつけませんでしたが 誘導してみたところ 普段通りに戻ったようでした。

寒かったせいか 小鉄は他にも普段と違う雰囲気を醸し出していました。ウェットフード後の外のチェックも無く 戸惑っているようでした。昨夜は今季初の冬の掛け布団を出したので その時に動揺して押し入れに飛び込んでいました。それ以来警戒が強くなったように感じたのでした。

冬の掛け布団が登場すると 寝ている時に小鉄がくっついてくる事がほぼ無くなるので 今年は薄手の掛け布団を新調しようかと考えています。掛け布団を変えて 小鉄が近寄ってくるかはわかりませんが 4年前に窓の交換をしてから気密性があがって 寝る時の厚手の布団は苦しく感じるようになっています。あとは買いに出かけるタイミングだと思っていますが もしかしたら来年も同じことを考えているかもしれないと思う面もあるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(61) 

nice! 61