SSブログ





小鉄の未公開画像 その96 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191229_1224a.JPG



191229_1224b.JPG



191229_1224c.JPG

小鉄の未公開画像 96回目です。2019年12月24日(火)の画像です。撮った順に並べましたが 最後の画像であっちを向いてしまったので 各画像間の繋がり感は減少したのです。1週間前の前回の記事では11月の画像でしたが その間に寄っていく風に撮った画像がほとんどありませんでした。そろそろパターンを変える機会かもしれません。しかし日曜日の記事が100回までこのパターンで行きたいと狙っております。

この数日は少し小鉄が荒れ気味でした。処分に迷っていた衣類などをまとめたり 段ボールを畳んだりしていると 音や雰囲気が落ち着かないらしく 普段ならスルー出来る事もやつあたりになってしまうようです。一度思い切り遊んだり追いかけて走るように仕掛けると 自分ひとりがへばっているのでした。

以前はどうしていいかわからずに 小鉄がイラつくと撫でたり抱えたりして逆効果な事ばかりしていましたが 現在は距離を置くことを(私が)覚えたので 内心緊張しながらも平静を装って 大ゲンカには発展しなくなりました。

また小鉄の爪が伸びてきて 抱えた時等に着ている服や 袖から出ている皮膚にひっかかるので 年明け前に爪を切りたいところであります。前回は11月に切った(記事にはしていません)ので ひっかかって痛い思いをする前に 毎月定期的に切るように決めようかと。



食べていた事を思い出してもらうまで 食べないだろうと思っていた毛玉用のウェットフードも普通に食べてくれました。うまい具合にお腹が空いているタイミングで食べてもらえたようなので あとはもう少し馴染んでくれればいいと狙っております。

寒さが増してきてから 少し食欲がさがっているように感じました。遊びも減っていたのでもう少し増やそうとたくらんでいますが やはり今日も自分の体力が続かなくて遊びの途中でしんどくなりました。自分には楽で小鉄には身体を動かせるいい遊びかおもちゃを検討しようと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63