SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と置物のように佇む小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191227a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



191227b.JPG
12月27日(金)の小鉄です。

金曜日はいつもより30分程早めに近所の猫のディナー処を通ってみました。恐らくまだ早いだろうと思いながら通ったのですが すでにディナーの準備は整っていたようです。買い物などをして往復通ってみましたが 常連猫さん待ち状態だったようです。午後から風が出てきたようで 手がかじかむほど寒く感じました。

ディナー処を通る前に 恐らく今年最後になると思いながら 注文した本を受け取りにコンビニに行きましたが 帰り道で小鉄のドライフードを頼む事を思い出しました。ウェットフードにばかり気をとられていました。恐らく年明けでも間に合うと思われますが 念のため注文しておこうかと。

今日の夕飯時に小鉄のフードに 夕飯のおかずをこぼしました。ほとんど口をつけていないフードがダメになったので その時にやはり足りなくなって焦るより 余裕をみておいたほうがいいと考え直したのでした。そういえば小鉄がずっとこちらに何かをうったえかけてきていたのです。新しいフードを出し直したらすぐに食べ始めました。

しかしあまり食べずにその後すぐに寝てしまいました。 食べたいタイミングがズレてしまったようです。この数日の小鉄は少し暴れがちです。今日もキャットタワーを蹴散らす勢いでダッシュしていました。私が居ない時もどこかをずらしていたかもしれません。

遊びが足りなさそうなので またたまり始めた段ボールを片付けるついで的に遊ぼうかとたくらんでおります。段ボールといえば 段ボール製の爪とぎも フードと一緒に注文しようと思いつきましたが 忘れそうな予感もしてきたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62