SSブログ





水曜日の記事の猫さんとあご乗せを満喫している(かもしれない)小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]




191225a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



191225b.JPG
12月25日(水)の小鉄です。

先の週末に行われた水周り配管清掃やガスの点検の為の片づけが 大掃除代わりになりそうだったので 仕上げ的に不用品などを処分することにしました。しかし捨てるものの分類(粗大ごみや可燃ごみ等)を仕分けしていたら 片付ける前よりも散らかってしまいました。

物をカタカタといじっていると 好奇心に満ちた小鉄が近寄ってきて 段ボールに入ったりガムテープと戦おうとしたりといった つい気を逸らしてしまう誘惑がたくさんあるのです。それはまさに小鉄と遊んでしまう事を優先する意志の弱さであります。

クリスマスということですが 特に変わった事も無く 今年もケーキ位は雰囲気を感じてみようとコンビニを巡りました。家から一番近いコンビニではケーキは全滅でした。2番目に近いコンビニでイチゴが乗ったショートケーキを見つけて買ってみました。

レジの順番が来た途端にそのコンビニの目玉ケーキが半額ということで奥からもったいぶった雰囲気でクリスマスケーキが出てきました 作戦に乗らずに済んだと思う反面 もやもやした気持ちも湧いてきたので クリスマス商戦の端っこに煽られた気になったのでした。とりあえずイチゴのショートケーキがおいしかったのであります。ホールケーキを食べたら食べ過ぎだっただろうとも思うのでした。

11年前からクリスマスはスルーしたり しなかったりしてきました。小鉄が来てから少し肩の力が抜けてきたようです。小鉄へのクリスマスプレゼントは特に無く それどころかいつも食べているウェットフードをきらしてしまいました。急いで注文しましたが 荷物もクリスマスや年末年始モードに入ってきているようで いつものペースも少しずつ変わってきている事を実感したのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63