SSブログ





木曜日の猫さんと警戒する小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190516a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190516b.jpg
5月16日(木)の小鉄です。

木曜日は出会った事が無い猫を見かけました。地元商店街の ATMがある方の出口方面で用事があったので 歩いていると猫がいました。スマホのカメラで何枚か画像を撮ると こちらを見ているところが撮れたので 今回の記事の画像にできるとほくそ笑んだのですが 記事を更新する頃にはすっかり忘れていたのでした。

小鉄は相変らずドライフードをあまり食べません。体調を崩す事が心配 且つ自分の体調もいまひとつ(口内の荒れ等)で 小鉄の分も自分の夕飯も つい簡単に用意できる物を選んでしまいます。小鉄は毎日大好きなウェットフードを食べて その後はケージの上のベッドで寝るようになりました。

日中のドライフードは今までの半分程しか食べなくなったので気にかかっております。今までが食べ過ぎだったような気もします。水は普通に飲んでいるし トイレも問題は無いようなので おそらく私が気にし過ぎているだけなのだと思います。

今回の画像は夕飯の後にくつろいでいたので木曜日の画像を撮ろうとしたら 外から緊急自動車のサイレンの音が聞こえてきたところです。隣の部屋の窓が開いていて そこから音が聞こえてきていたので そちらに集中している様子を撮りました。昨夜は外猫さんたちが暴れていたので 緊張していたようでした。大分静かになって落ちついたとはいえ 毎日少しずつ何か気になる事は起っているようです。

買って1日も経たないうちに無くした小鉄のおもちゃが見つかりました。ソファに積んであるクッションの隙間から出てきたのです。布製品の間に挟まっていたら音もしないし 気付きにくいのであります。その後買ったものと併せて2個になりました。またいつ行方不明になるかわからないし 間違いなくそうなる予感しかしないので 問題無いと考えております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74