SSブログ





水曜日猫さんと一年前の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190410a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190410b.jpg
2018年4月10日(火)の小鉄です。

新しいカメラの電池が切れました。夕飯後に今回の記事の画像を撮ろうとカメラを起動したのですが 電源をつけた途端に電池切れメッセージが出ました。初充電となりました。小鉄を元のカメラで撮ったのですが メモリーカードが読み込まれませんでした。

そして久しぶりにちょうど一年前の小鉄の画像を探す事になりました。今回の画像は生後7か月を少し過ぎた頃です。ケージの中のベッドのポケットに入っているところです。よくこのベッドを落としてからポケットに入っていたのですが この時はそのまま入っていたようです。

水曜日は今までと違ったパターンの小鉄の乗っ取りがありました。パソコンと私の間でくつろぎだしたのです。今までの乗っ取りパターンは 椅子に寝転んだり キーボードに乗ってくつろいだりして 何度もパソコンの操作に差支えがありました。今回 パソコンと私の間に座り込んだのは初めての事でした。

ちょうどブログの更新を始めたところでした。画像の用意はできていたので あとはマウスとキーボードの操作だけなのですが 片手での操作になったので非常に入力の効率が下がりました。これでは作業が進まん!と小鉄にどいてもらって ブログの更新を優先する事にしましたが 暖かく小鉄の毛皮がふんわりと心地よいひとときでした。

寒かったせいか 小鉄の食欲が下がりました。この数日もフードを食べるペースが落ちていましたが 水曜日は明らかに食いつきが下がっていたのです。食べる時は驚くほど食べるので 食べない日があってもいいのだろうと思います。初めて猫のムラ食いを目の当たりにした時は心配でしたが いつの間にか馴染んでおりました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79