SSブログ





毛づくろい [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190222a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。この画像を見ているとのんびりとした気分になります。



190222b.jpg
2月22日(金)の小鉄です。

小鉄が毛づくろいをしている所を初めて撮れました。毛づくろい中の画像は以前記事にしましたが ハッキリとその様子を見て頂けるのは今回が初だと思います。


金曜日は昼食に今年初のコンビニ冷やし中華を食べました。冬の服装のまま外を歩くと日差しの暖かさが加わって 少し汗ばむ陽気だったので 立ち寄ったコンビニで残りひとつだった冷やし中華を手に入れたのです。

食べながら まだ2月だった事に気付きました。一週間後は3月に入っているとはいえ まだ冷やし中華は早いような気がしました。しかし普通に美味しかったのでした。寒くてガタガタと震えるかもしれないと警戒したのですが 特に心配するような事にはなりませんでした。ちなみに7のつくコンビニのものでした。具の盛り方に失敗したので 画像は割愛させて頂きます。


土曜日の排水管清掃は何人かの人がうちを出入りしながら行われます。ドアが開きっぱなしな状態になるので 小鉄が外へ出ないように気をつけねばなりません。大体時間の予想がつくので その頃にはケージに入っていてもらおうとたくらんでいます。昨年を思い返すと小鉄自身もその方が落ち着くようです。

後は目に付くものを仕舞えば何とかなるであろう状態にはなりそうです(しかしそこが一番大変かも・・・)。理事会から排水管清掃の間に数時間の時間がとれそうなので そこで片づけを仕上げてしまおうという作戦です。作戦と言う程大袈裟なものではないのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75