SSブログ





水曜日の猫さんと昨年2月20日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190220a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190220b.jpg
2018年2月20日(火)の小鉄です。

1年前の同じ日付で 割と見やすい画像が見つかったので 今回もちょうど1年前の画像に頼る事にしました。この頃は頻繁にケージのベッドを落としていました。ベッドの裏側のポケットに自ら入る事も多々あって その見た目が愉快でお気に入りでした。

近頃は以前ほど頻繁に落とさなくなりました。2週間前くらいに落として 一瞬ポケットに潜ったところを目撃しました。久しぶり!と感激してその様子を写したかったのですが すぐに出てきてしまいました。現在は身体も大きくなって 以前は余裕で入れたところもきつく感じるのでしょう。

小鉄が子猫の頃から季節の変わり目にベッドを落としたり 乱暴になっているのではないかと感じています。今は近所でリフォームの工事が行われているので その音でイライラしているのではないかと感じていますが もしかしたらそこに加えて 寒さが緩んで気候の変化を感じて暴れたくなっているのかもしれないと推測しています。

この数日は夜中に猫の遠吠えのような声が聞こえてきます。小鉄にも聞こえているようで しきりに外を気にしています。その他にも人間にはわからない色々な現象を敏感に捉えているのだろうと思うのです。


水曜日は1日ひきこもっていたので歩きは無し。工事の音が止んでから必要な物を買いに外へ出ました。雨がポツンと顔にあたって またか!とガッカリしましたが 雨脚が強くなるようだったら今日は迷わず引き返そうと決めたのです。しかし買う物も少なく済ませたので あっという間に帰宅しました。雨もそれ以上降らなかったようです。

今週末の排水管清掃の準備(水回りの片づけ)は遅々として進みません。あと2日で何とかせねばなりません。開き直りたくなってきました。焦っております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78