SSブログ





小鉄の未公開画像 その50 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その50★

181026_0203a.jpg



181026_0203b.jpg



181026_0203c.jpg

今回の画像は2018年10月26日(金)のものです。小鉄の未公開画像の記事は今回で50回目になりました。特に記念という訳ではありませんが キリの良い回数になりました。

近頃の小鉄はフードの量が減っています。もしかしたら食べる事よりも 気にかかる何かがあるのかもしれません。今気候の変わり目なので 天候や気候の影響を受けてウズウズした様子が見られるような気がしています。自分も季節や気候が変わる時は体調が下がったり ひたすら寝ていたい事もあるので 猫もそれに近い状態なのかもしれないと思う事もあります。

とりあえず1日の最低量は食べているようです。毎日のメモは継続中です。何かの役にたつかと思ったり 多少面倒だと感じる事もありますが こういう時にフードの量が把握できるので不安が減ります。

とても遊びたそうにしていたのに いざ遊び始めるとそれほど食いつくわけでもなく・・・遊び方が同じパターンだと飽きているのかもしれません。遊びが減ると運動不足も心配になります。それで食欲が下がっているのかもしれません。以前も記事で書きましたが 最近はおもちゃではなく私のヘアゴム(太)を指で弾くと それを獲物に見立てた小鉄が猛烈に追いかけるという遊び?がブームです。

捉えたヘアゴムは持ってくる時と放置になる時が半々で 放置になった物を部屋の端まで取りに行くのが面倒なので 何本も投げる事になります。遊んだ後は小鉄がほぼ全て ケージの下に追いやるので 片づけはケージの下にまとまった時になります。

ヘアゴムで遊ぶのもそろそろ馴染んできている感があるので 1日ごとに別の遊びとローテーションを組みたいとたくらんでいるところです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75