SSブログ





残念な勘違いをしていました [音楽]

少し調子がいいかも?と思い、歩いて国道を渡って買い物にでかけてみましたが、やはり途中で咳き込んでしまい、それ以来ずっと頭が痛くなっております。いつ治るんだろう?とちょっと不安にもなっておりますが、引き続き(なるべく)養生しようと思います。ちょっとショックなことにも気づきましたが、それはまた後ほど。
木曜日はこういった動画を楽しみました
聖飢魔Ⅱから派生したRX(ライデン殿下とゼノン和尚の頭文字のユニット名であります。活動期は1991年~2002年です。)の教則ビデオです。このシリーズをいくつか観ました。

こちらでも、ドラムとベースのリズムのお手本を、演奏しながら説明してくれています。ジャスト、前ノリ、後ノリがよくわかりました。
個人的には、最初と最後だけメトロノームのテンポに合わせる悪ノリ最高でした♪途中からKORE-CHANzと共演しています。

前回、閣下の誕生日の記事を前回書き、ふと聖飢魔Ⅱの構成員の誕生日をご紹介しているだろうか?と振り返ると、エース長官は去年の期間限定再集結に参加なさらなかったのでご紹介しなかったのですが、私はとんでもない勘違いをしていました。
ゼノン石川和尚の誕生日を11月だと思い込んでいたのです。実際は6月でした。尊敬する和尚の誕生日を間違えるとは・・・信心及び鍛錬が足りない自分がつくづく情けなくなりました。和尚、申し訳ありませんでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(94) 
共通テーマ:blog

nice! 94