SSブログ





懐かしい薬と、探していたアイス [日記]

昨日、指を怪我しました。といっても、左手薬指の爪に、古くなったフローリングのささくれが刺さってしまっただけなのですが、これが痛い・・・。
床に置いた衣類を、すくいあげるように持ち上げようとしたところ、爪に木片が入っていく感触が・・・。
幸いトゲとしては爪に残らなかったのですが、刺さった跡の痛みが結構あり、さらにトゲが残っているかどうか確認するために、かなりの深爪にしてしまい、それが痛かったりします。
私がそそっかしいこともありますが、そろそろ本気で部屋のリフォームを考えたほうがいいかもしれません。
とりあえず、マキロンで過ごしたのですが、医者へ行くほどでもないし、薬を買いに行こう、ということで行ったドラッグストアでこれを見つけて、思わず買ってしまいました。
0415a.jpg
おわかりになるでしょうか?所謂、赤チンです。ヨードチンキとどちらにしようか迷いましたが、懐かしくなって、思わずこちらを買いました。
おかげで、痛みは深爪だけのものになり、化膿もせず、なかなかのスピードで回復しております。
爪が赤チン色になって、なかなかオツだったりもします。
これを買いに行くだけでしたが、暑くて汗だくになりました。今日は暑い1日でした。

0415b.jpg
そして、今日はようやく見つけたこちらを。
手を怪我しているということで、夕飯は外で食べました。その帰りにコンビニで見つけたピノのダブルストロベリーです。最近、立て続けに色々なブログ記事で拝見していて、食べたいと思っていましたが、ついに見つけました。
0415c.jpg
中のアイスクリームもイチゴでした(だから、ダブルストロベリーなんですね)。
この最後の画像を撮影する前に、開封した勢いで、アイスが全部裏返しになってしまって、慌てて元に戻したりもしました。

ということで、何となくグダグダのまま、この辺で失礼します。
本日もお付き合いくださり、ありがとうございます。それでは、また!
nice!(138)  コメント(16) 

nice! 138

コメント 16

モルディブTシャツ

こんばんは。
なんか、痛そうですね。お大事に。
強そうなパッケージの薬ですね。なんだか効きそう。

ピノおいしそう。真似してアイス買ってこようかな。
by モルディブTシャツ (2011-04-15 00:33) 

masalin6412

ピノのダブルストロベリー…今度食べてみたいなぁ!手、復活した?
by masalin6412 (2011-04-15 00:57) 

じゅりあん

読んでいるだけで痛そうです。
どうぞお大事に☆彡

ピノのダブルストロベリー、美味しそうですね♪(*^_^*)
ピノは量がたっぷりではないので、こういう時にピッタリですね。
もっと暑くなるといっぱい食べたくなってしまうし・・。
by じゅりあん (2011-04-15 01:42) 

punchiti

ハート型のピノにあたるまで食べ続けるしかないですね。
by punchiti (2011-04-15 07:30) 

淳司

い・・・
痛そう・・・(><)b
by 淳司 (2011-04-15 09:18) 

馬爺

怪我大した事が無くてよかったですね早々の完治を・・・
おいににいちご味が有るんですね、美味しそうです。
by 馬爺 (2011-04-15 09:57) 

YSS

赤チン、何十年も使っていないなあ
懐かしいね!
イチゴ好きとしてはこのピノ絶対買います。
by YSS (2011-04-15 10:21) 

まろり〜な

指先はとっても痛いですね・・・お大事になさって下さい。
イチゴPino・・・思っていたよりもずっとクリームでした☆
中がジェラートだったらなあ・・・!と思っちゃいました。
by まろり〜な (2011-04-15 10:43) 

kawasemi

痛かったんじゃないでしょうか。
化膿しなくて良かったですね。
by kawasemi (2011-04-15 12:29) 

海を渡る

赤チン、まだ売っているんですね!
by 海を渡る (2011-04-15 13:10) 

びくとる

痛そうです。>_<
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2011-04-15 14:07) 

しゃぎゃ

くはぁ~痛いねそれは…

そして くいてー恨んでるぅ!ウッソー(>Σ<)
by しゃぎゃ (2011-04-15 20:28) 

mau

イチゴピノ食べたい!!
近くのコンビニには無いのです。
by mau (2011-04-15 20:37) 

haku

マーキュロ、懐かしい ^^;
しかし、大丈夫ですかぁ?!
とても痛そうです (><)
pino 全部裏返った写真、いいかもwwwww
by haku (2011-04-15 22:31) 

minK

痛そうですがな~~~~~(TT)
by minK (2011-04-16 08:40) 

ともちん

☆モルディブTシャツさま
こんばんは。
はじめはすごく痛くて、あとからズキズキと痛みます。
名前もなんだか強そうですよね。

ブログでご紹介してくださってありがとうございます。
次はぜひ、この期間限定ピノも食べてみてください♪
ですが、体を冷さないようにお気をつけください。

☆masalin6412
これ、美味しいですよ~♪見つけたら食べてみて!
手は、一進一退・・・深爪まで痛くなってきたよ(^_^;)

☆じゅりあんさん
ありがとうございます。
いたわりの言葉をもらうと元気がでます(笑)
ピノはどれも美味しいですね。ダブルストロベリーは
色もピンクで可愛らしいし、見た目でも楽しめます♪
今の時期、これくらいがぴったりですね(*^▽^*)

☆punchiti さま
イチゴのがあるうちに、ハートに出会えたらいいなぁ・・・
と密かに野望を抱いております。がんばってみますね!

☆淳司さま
い、痛かったです~。・゜・(/Д`)・゜・。

☆馬爺さま
お気遣いありがとうございます。
痛みが取れてくれれば助かるのですが・・・
このアイスとっても美味しいです!
馬爺さんも、ぜひ召し上がってみてください♪

☆YSSさま
私もすっごくひさしぶりに使いました。
未だにあることに、かなり驚きました。
YSSさん、イチゴ好きだったんですね。
是非、このピノ、食べてみてくださいね♪

☆まろり~なさま
手は何かしら動かすので、何をしても痛くて困っています。
ありがとうございます。早く治るように気合を入れています。
イチゴピノ、食べたことあるんですね。
ダブルイチゴなので、濃厚に感じてしまうかもしれませんね。

☆kawasemiさま
正直、すごく痛かったです~(^_^;)
化膿しなくて助かりました♪お気遣いありがとうございます。

☆海を渡るさま
私も驚きました。懐かしくて思わず買ってしまいました。

☆びくとるさま
ありがとうございます。
早く治りたいです。でも、大分良くなっていると思います。

☆しゃぎゃさま
はい!すっごく痛かったです^^;
闘病中の師匠には、目の毒でしたね。失礼しました。
うらんでください。いえ、やっぱりうらまないで~(笑)

☆mauさま
お近くでは売ってないんですね。残念です。
見せびらかしてしまいましたね。ごめんなさい(^▽^;)

☆hakuさま
懐かしいですね!こういう話を出来るのがうれしいです♪
痛かったですよ~!傷は小さいのですが
ジンジンする痛みがあって厄介です(T△T)
あ!ひっくりかえったピノ!これは忘れていました!
なんだか、残念です。くやし~~(笑)

☆minKさま
痛いですがな~~~(ノД`)・゜・。
痛むと意識が指先に集中してしまいます。
そそっかしいです。もっと慎重に行動しないと、です。
by ともちん (2011-04-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。