SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年11月1日(月)の小鉄と 近所の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211101a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



211101b.JPG
2021年11月1日(月)の小鉄です。



211101c.jpg
近所の猫さんです。2021年11月1日(月)。

今回の小鉄の画像は 16時30分を数分過ぎた頃の様子です。窓を半分開けてあるので小鉄が寒いのではないかと気になりましたが しばらくここに居たので快適だったのだろうと思われます。なかなかのくつろぎぶりです。カーテンが半分閉まっているのは 外が曇りで部屋のあかりがついていると部屋の中が見えやすくなるので 一応形ばかりの目隠しをしました。

月曜日は久しぶりに近所の猫のディナー処に居る猫さんを目撃しました。夕飯等の調達時に通りかかったら 自販機の裏に丸い影が見えました。黒い猫さんでした。スマホで画像を撮って買い物をして帰宅しました。

その後買い忘れたものがあって数十分後に再びディナー処前を通過すると 黒い猫さんはすでに居なくなっていました。しかし建物の隙間に別の猫さんがいました。今回3枚目の画像です。おそらくこの猫さんと思われます。

黒い猫さんといつもの三毛さんとどちらの画像も不鮮明だったのですが 黒い猫さんは暗がりに埋もれる感じで見えなかったので わずかに見えやすかったいつもの猫さんの画像を選びました。このように連続で出会う事は今後滅多にないと思われます。

黒い猫さんと出会った帰りは出迎えがありませんでしたが 2度目の帰宅時はしっかりと出迎えがありました。買い忘れに気づいたときは 調理の中断もあってガッカリだけでしたが 猫さんに出会って小鉄の出迎えもあって ガッカリを忘れました。ちなみに買い忘れたものは夕飯を作る時に使う調味料でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62