SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年8月6日(金)の小鉄と 近所の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210806a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210806b.JPG
2021年8月6日(金)の小鉄です。



210806c.jpg
近所の猫さんです。2021年8月6日(金)。

今回の小鉄の画像は 19時20分頃の様子です。カーテンをかき分けて外の様子を見ているようです。この後カーテンの向こう側に着地していました。何が気になっていたのか 気になっていました。

金曜日は遅めの夕方に隣町へ行ってきました。隣町のスーパー近くに居る猫さんを目撃しました。今回は深夜に近所の猫さんにも出会っているので どちらの画像にしようか どちらも記事にしようか迷いました。今回は近所の猫さんにして 隣町の猫さんは週明けの記事の画像にする事にしました。

近所の猫さんはちょうど一週間ぶりに同じ場所で出会いました。車一つ分隣に居ました。前回は画像を撮った後に もう少し近づこうと一歩踏み出したら 車の下に隠れてしまって 驚かせたのでしばらく出会えなくなるかとガッカリしていましたが 思っていたより早く再会できました。

身体の向きがこちらではないので 気持は離れて先日の事を気にしているように感じました。しかしそれを気にしているのは自分だけで 猫さんはその時そうしたかったのでしていただけだったと思います。深夜にゴミ捨てに行った時に 近所の猫のディナー処前を通ろうとして出会いました。

隣町は遅く行ったので 銀行などの用事はできなくて ほぼ猫さんの確認に行っただけになった気がしました。猫さんが居ない近所の猫のディナー処前を通過して帰宅すると 小鉄の出迎えは無く くたびれが倍増したような気がしました。

それでも深夜ならディナー処の建物に住む猫さんに出会える可能性が高い事がわかって マンションの修繕の準備の片付けで ゴミ置き場に行く理由もまた増えてきたので 楽しみにしようと思う事にしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62