SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その90 [小鉄]


211031_1018a.JPG



211031_1018b.JPG



211031_1018c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年10月18日(月)の画像を撮った順に並べました。部屋のあかりを点けていない時間(午後13時過ぎ頃)の様子です。天気がいい日は夕方少し前まであかりをつけずにいます。

日曜日はお昼過ぎにこなさなければならない用事が済みました。それ以外はずっと家に居ました。小鉄は寝ている時間が長く 時々物音に反応したようにビクッとしていました。自分には聞こえていないのですが 人間には聞こえない音が聞えていたのかもしれません。

小鉄の毛をあちこちで見かけたので ブラッシングをしようと思い 小鉄の様子をうかがっていましたが 寝てばかりいたので今回はやめたほうがいいと思いました。小鉄が目を覚まして別の場所に居るうちに ケージの上のベッドにおいてある座布団に着いた小鉄の毛をガムテープで取りました。

そのようにすると すぐに小鉄が寄って来るのですが 今回は来ませんでした。寝ている時の反応といい 他に気になる事があるのではないかと そのことがとても気になっていました。ごはんやトイレ等 普段の様子は特に目立った変化は無かったと思います。

普段しない繊細な話をしたので 少し気分が下がり気味でした。もしかしたら小鉄はそんな雰囲気を何かしら感じていたのかもしれません。気づくと側に居た事もあって気遣いを感じましたが 恐らく遊びの要求があったのではないかと推測しました。明日以降はなるべく遊ぶ時間を作ろうと思います。




ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66