SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年11月2日(火)の小鉄と 近所の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211102a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



211102b.JPG
2021年11月2日(火)の小鉄です。



211102c.jpg
近所の猫さんです。まさにディナー中でした。2021年11月2日(火)

今回の小鉄の画像は あと数分で15時30分になるという頃の様子です。外のあかるさがまぶしくないかと気にかかりますが 丸い部分にすっぽりとおさまっていて なかなか快適そうに見えました。小鉄はしばらくこのまま寝ていました。

金曜日は夕方に隣町のスーパーへ行ってきました。行きの時に近所の猫のディナー処前を通過すると 猫さんがディナー中でした。画像では見えづらいのですが 耳に手術のしるしがあるので 常連猫さんのひとりではないかと思われます。

お皿に入ったディナーを堪能していました。自販機の裏なのですが横からは見えてしまっています。反対側はドアを開け放っていたのでディナーの様子は見えませんでした。隣町から帰った時も通ったのですが ドアは開け放ったままだったので 同じところから様子を見ると お皿が残っていて猫さんはすでに居ませんでした。

以前は毎日のように猫さんの食事風景が見られましたが 段々とディナーだけしか見かけなくなり その後は数か月に何度か猫さんを見かけるくらいになっていましたが ディナー処と勝手に呼んで近所へ出た時のチェックポイントにしていました。

近頃は名ばかりのディナー処でしたが 火曜日は正真正銘のディナー処でした。今回ディナー処に居た猫さんは もしかしたら近所の私が知っている所に住んでいるのではないかと思いました。また近いうちに出会えたらいいと思っています。

帰宅すると小鉄は少し離れたところで出迎えてくれていました。一旦ドアの前に来ていたようです。少し振り返り気味だったのでそのように推測しました。なかなかブラッシングができないでいますが 濡れた手や自分の櫛などで毛を梳かしているので 何もしないよりは整っているのだろうと思いながらも 隙あらばきちんと猫用ブラシでブラシをかけようと狙っているのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67