SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年10月29日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211029a.jpg
日の記事の猫さん画像です。



211029b.JPG
2021年10月29日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 間もなく19時40分という頃の様子です。少し寒くなってきて そろそろヒーターを点けようかと考えていたところでした。画像を撮ろうとすると顔をずらすので 今回もそうするだろうと予測していたら その通りになりました。

金曜日は外へ出る用事がありませんでした。このところ近所の猫のディナー処前はほとんど通らなくなっていたので 久しぶりにごみ捨てのついでに通りかかって 猫さんが居るか近辺の様子も見てみようかと思いついたのですが 行くまでの勢いがつかずそのままひきこもりとなりました。

このところ夕方になると小鉄が暴れがちになっています。今週は遊びの時間がほとんど無かったので それが原因だろうと思います。しかし遊びと思っていない事も小鉄にとっては遊びになっている事もあるようで おもちゃで遊ばなくても身体を動かす事ができれば良いのだろうと思います。

追いかけて欲しそうに離れたところからガン見してきたり ササっと寄ってきて前足でポンポンと叩いてくるとそれが合図になって 追いかけたり待ち伏せしたりと 小鉄は楽しんでいるように見えます。子猫の頃は勢いあまって爪などでケガをしがちでしたが 2歳を超えた頃から少しずつ落ち着きが増してきたように感じます。その頃から更に現在の小鉄は慎重さも増してきたと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69