SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年10月28日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211028a.jpg
日の記事の猫さん画像です。



211028b.JPG
2021年10月28日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時30分から数分過ぎた頃の様子です。この直後にヒーターを点けると 伸びた姿勢に変化していました。何度か座布団のずれた部分を少しだけ戻しているのですが 気付くと端がはみ出した状態になっています。しかしずれた状態でも座布団で姿勢のバランスをとっているように見えます。

木曜日は地元の商店街にあるATMに行ったのが唯一の外出でした。公園を通って猫さんに出会う可能性が高い地帯を通ったのですが 全く猫さんとは出会えませんでした。このところ公園近くの猫さん地帯での出会いが激減しています。活動時間が変わったと思われます。

帰宅すると小鉄の出迎えは全くありませんでした。家を出る前にこたつのテーブルの下に居たのですが ずっとそこに居たようです。工事の音の中に これまで聞いたことのない種類の音が聞えていたので 小鉄はその音を警戒していたように感じました。

音は夕方前には止んでいました。木曜はそれ以外は目立った音が聞えてこなかったのですが もしかしたら小鉄には何らかの音が聞えていたかもしれません。夕飯前に少し家の中を走り回っていました。音が原因かはわかりませんが 小鉄はそうして心身のバランスをとっているのかもしれないと推測しています。

昨夜は日付が変わってしばらく経ってから小鉄の爪切りをしました。おやつのちゅーるをチラつかせてそちらに気をそらそうと試みましたが ほんの一瞬で我に返ってしまいました。なんとか伸びた爪は全部切らせてもらえましたが 終わり際にはとても怒っていました。ご褒美のちゅーるはしっかり食べていました。食べ終わってその場を去る小鉄にねぎらいの言葉をかけると 丁度いいタイミングで返事をしたように一声発したので大変和みました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63