SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年4月21(火)~4月27(月) [小鉄]


200502_0422a.JPG



200502_0422b.JPG



200502_0422c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年4月21日(火)から4月27日(月)の1週間から今回は4月22日(水)の画像です。撮った順に並んでおります。やはり動きが無さすぎで 小鉄も熟睡に近い状態ではないかと思います。

年中一緒に居るようになって この頃は小鉄と衝突しがちになっています。後ろをついてきているのに気付かずにぶつかってしまったり 精神的にも近すぎるせいか 以前よりもケンカしそうになる機会が増えています。

気温が上がってきていますが 今の所家の中は涼しく感じます。昼と夜に1度ずつくらい意識して換気しています。その度に小鉄は外を見るチャンスです。窓が閉まったままでも外を見るのは好きなようですが 窓が開いていた方がより興味深い状態のようです。

外に気が向いている時は 側にいてもそれほど気にならないようです。近頃はたまにスズメの声も聞こえてくるようになって 暖かい時期になった実感も湧いてくるのでした。小鉄の中ではそう言った小鳥も非常に気になるようで 時間を忘れて夢中になっているようです。


土曜日は少し多めに買い物をしました。その帰りに片道だけ 近所の猫のディナー処前を通りました。自粛期間でもシャッターが開いている事が多かったのですが 今回はシャッターが閉まっていました。

シャッターの前に いつもの身体の大きい方の常連猫さんが居ました。近寄ったらその場から離れて 自販機の裏の台の陰に向かってしまいました。これはいかんとすぐ引き返しました。もとの場所に戻ってくつろぎを再開していて欲しいと念じながら帰宅しました。

家に着くと小鉄が待ち受けていました。おやつをもらう気で張り切っているように見えました。結構な勢いでおやつをおいしそうに平らげました。気温が上がると食欲も増すのかもしれないと ぼんやりと考えながらその様子を見ていたのですが 食べるのがあっという間で驚いたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72