SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年10月6日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


221006a.jpg
日の記事の猫さん画像です。



221006b.JPG
2022年10月6日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 8時20分頃の様子です。このところ朝は椅子を乗っ取っています。季節やエアコン等で足元は冷えるのですが 椅子の座面は割と快適に感じます。小鉄はその事を知っています。ここでパソコンを操作する時はパソコンの裏に行く事があります。小鉄は割と誰かの側に居たいのかもしれません。

木曜日は近所の工事がこれまでで1番音が大きく響いてきました。音は今までは割とすぐに止んでいたのですが 工事の始めと終わりの各1時間と お昼休みらしき時間以外はほぼ音が響いてきていて 午後からは小鉄もついに押入れに退避していました。

それでも極力音が出ないような気遣いも感じた気がしました。小鉄には工事の終わりにおやつを進呈して 工事の後に楽しみがあるという事で緊張をほぐしてもらえればという狙いがあります。

音が止んだら買い物に行こうと考えていながら 外へ出たのは夜になりました。寒かったのですが雨もあがって案外歩きやすかったと思います。近所の猫のディナー処前を通過する時 いつも猫さんが居た場所(自販機の裏)を見ると 置いてあった板と重石代わりのブロックがそれぞれ小さくなっていました。

特にコンクリートのブロックはどのように小さくしたのかとても気になりました。半分の片割れは空瓶が入ったビールケースに無造作に入っていました。最早猫さんチェックではなくディナー処チェックと化していると気付きました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(55) 

nice! 55