SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年3月10日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220310a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



220310b.JPG
2022年3月10日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で22時という頃の様子です。外の廊下を誰かが通ったので気になったようです。顔が陰っても何とか表情が見えるのは 飼い主だからだろうとは思ったのですが 自分好みの表情だったので今回の画像としました。

木曜日はあれこれこなそうと考えつつも いくつかの用事が明日以降になりました。小鉄のごはんの切り替えで 新しいカリカリを開封しました。それをどうまとめようかと考えるのに時間をかけ過ぎました。新しいごはんの割合が増えてくると 途端に小鉄は食欲がさがったりしてなかなか思い通りにはいきません。

ウェットフードは変わらず食べるので カリカリへの警戒が強まったと思われます。新しいものが少ない時はとてもよく食べていたので 増え方が小鉄にとっては急だったのかもしれません。袋に書いてあるとおりの切り替えペースよりも 小鉄は遅めにした方がいいようです。

ひと月で新旧カリカリは半々にも満たない状態です。子猫の頃にも似た状態でした。その時は焦って新しいフードを増やして体調を崩してしまったので 今回はどんなにゆっくりでも小鉄のペースを見ようかと。小鉄の猫らしい繊細さを垣間見ています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62