SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年2月9日(火)~2021年2月15日(月) [小鉄]


210220_0210a.JPG



210220_0210b.JPG



210220_0210c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年2月9日(火)から2月15日(月)の7日間の画像から今回は2月10日(水)の画像を撮った順に並べました。小鉄の足に髪の毛が引っかかっていますが 絡まって取れなかったそのままになりました。小鉄が起き上がってから取りました。

土曜日はまたお手伝いがあるかと構えていましたがありませんでした。このところ小鉄の様子が落ち着かないようだったので 外出が無くなって小鉄の様子を見ていられるので 少しホッとしました。


小鉄の落ち着きが無い時にうっかり近づいたりすると 思わぬ攻撃を受ける事があるので 遠巻きに様子を見ていると その距離感が小鉄には悪くないらしく 自分からこちらに近寄ってきます。そう考えると 思うがままに小鉄ににじり寄るから争いになるのだと改めて気付くのです。

土曜日のお昼頃に目が覚めると 小鉄が私に寄りかかって寝ていたので ますますそうなのだと実感しています。これからまた風の強い日などは 小鉄の落ち着きが無くなる事が増えてくるはずですが 年々慣れてきているようにも思います。

夕方頃 気付かずに小鉄のドライフードが盛ってある器の近くに居たら 小鉄が器の脇のすごく狭い空間に強引に着地して フードを食べ始めました。それまで寝ていて急に起き出した後の行動で まさか飛び降りるとは思っていなかったので 隣に飛び降りてきた時は驚きました。

結局土曜日は引きこもりだったので 外出時の動揺も無く小鉄も落ち着いて過ごせたようです。昨年12月の通院時に外へ連れ出されたショックは大分薄れているように見えますが 出かけない時でも時折非常に警戒した目でこちらを見ている事があるので やはり用心深いところは猫らしいと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62