SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年2月20日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210219a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



210219b.JPG
2021年2月19日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 金曜日の午後に 外から聞こえて来るカラスの鳴き声を気にしている様子です。部屋の換気をする時 小鉄はこうして外を見ます。寒いので換気が終わったら窓を閉めたいのですが 大概長くなって 時には1時間くらい経ってしまう事もあります。

今回は時間は気にしていませんでしたが カラスの滞在が長めだったので それなりの時間経っていたと思われます。寒さと暖かさが交互に来る季節で 小鉄も外を気にする時間が増えてきたように思います。

落ち着きも無い事もあって 今日の夕飯時にケージの上のベッドを落として その下に潜ったりしていました。このところ夕飯が遅れ気味で 小鉄のペースも乱れているのか?若干荒々しくなっているように感じました。

夜に夕飯の調達に出た時に 近所の猫のディナー処前を通過しました。荷物のような紙袋のようなものが置いてあったので 缶コーヒーを買ってそのまま帰宅しました。後から荷物の後ろを確認するのを忘れていた事に気付きましたが 気付いたのが夕飯後でした。

小鉄が落としたベッドや座布団を片付けましたが 小鉄は近寄らずにキャットタワーの方で寝ています。狭いところで身体が固定される方が心地よいのではないだろうかと推測しています。これからも更に暖かさと寒さが交互に来て季節が変わっていくようですが 小鉄の様子を見ていると小鉄も季節の変化に対応してきているのだと実感するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73