SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年1月26日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210126a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210126b.JPG
2021年1月26日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 火曜日のお昼過ぎの小鉄の様子です。丸くおさまっています。先日とは反対向きです。耳が少しはみ出していて 足元?に僅かな隙間があります。この後何度か試行錯誤の後 自分のポジションを見つけたようです。その様子はまた後日に。

火曜日は割ってしまった小鉄のお皿の新しい物が届きました。同じ物を頼んだのですが 色違いが届きました。どうしたことかと注文の履歴を調べると 色を間違えたわけではなさそうでした。割ったほうの色と同じ白いお皿を頼んだつもりでしたが違いました。

頼んだ物の画面をジッと見ると 白ではありませんでした。パッと見は白に見える画像のワナでした。すっかり画像の見た目だけしか気にしていなかったための不注意だったのです。同じお皿の色違いにこだわっていましたが 同じ色になってしまったので こだわりは忘れる事になりました。

そのお皿を使う小鉄は気にしていなかったので 小鉄がそのお皿を快適に使えるのなら 自分のこだわりはただそれだけの事なのです。新しいお皿の使い始めは 快適だったのでホッとしました。今後はもう少しお皿を増やして すぐに洗って拭いてと慌てずに使えるようにしたいと考えています。その時は今回間違えて買えなかった白い方を買おうと思います。

今週末に迫っている排水管清掃の為の水周りの片付けがほとんど進んでいません。毎年そうなのですが 今回が1番片付いていないような気は年々増大しているように思います。清掃に来る人は家の中を物色する素振りは全く見せないので 本当に清掃に集中しています。 

気にしすぎているのは自分だけなのだとは思うのです。片付けの機会にと 別のところまで片付けが向いてしてしまう事が問題だと思うのです。今回はパソコン周りが先に片付いてきています。だんだんとすっきりしてくるテーブルの上を見ていると 爽快さと現実逃避だろうという気分が半々で湧いてくるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67