SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年1月25日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210125a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210125b.JPG
2021年1月25日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は月曜日の午前9時頃の様子です。少しずつ部屋に日が入ってきていますが まだ少し寒さが残っていました。小鉄も寒そうに見えます。

月曜日は朝からお天気が良く 体調が上向いた気がしました。窓を開けると小鉄がすかさず寄ってきてキャットタワーに飛び乗って ジッと外を見て動かなくなりました。そのまま身動きしなかったので窓が開けっぱなしでした。寒いのでヒーターを自分の方に向けると今度は暑く感じました。そのまましばらく小鉄優先でしたが 小鉄がキャットタワーを降りて寄ってきたところでそっと窓を閉めました。

このところ体調が下がり気味でしたが お天気がいい日は体調の事は忘れがちになります。寒さが厳しい時よりも 少し緩んでくる頃にガックリと下がるようです。夏から秋の変わり目にも弱く 気候の変わり目の変化は年々敏感になってきている気がしました。

夕飯は週末に買った物で間に合いました。ベランダも朝に1度出たきりだったので ほとんど外の空気に触れずに過ごしました。小鉄も部屋が暖まってからはゆったりと寝ていたようでした。前の晩にお皿をひとつ割ってしまったので 月曜はドライフードばかりでした。

加えてフードを出した時間のメモを後回しにしたところ 1回分のフードを出したかどうかわからなくなりました。お皿を割った事をずっと引きずっていてメモが混乱してしまいました。気持ちの切り替えが必要だと痛感したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68