SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年1月27日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210127a.JPG



210127b.JPG

今回の小鉄の画像は 水曜日の昼下がりに緊張気味な様子です。このところキャットタワーの上でくつろぐようになってきた小鉄ですが 先週末から特にここに来がちになっています。水曜日はこの場でくつろぎませんでした。

ポストに届く荷物がいくつかあったので取りに行きました。4月始まりのノートダイアリーと筆記具です。ノートはアマゾンで予約注文していましたが 届く日が大幅に遅れるという連絡が来たので キャンセルして違うショップから注文しなおしました。

去年の物と色も形も全く同じで2021年のものでしたが 注文しなおした方はピンクにしました。そうすれば前年の物と見分けがつけやすいだろうと考えました。形は定番なので1年おきに色を変えればいいのではないかとひらめきました。しかしそこまで使い込むかは謎で 年の変わり目に2冊重なるくらいかとも思うのです(修正)。

昨夜は水曜日になったばかり位の頃に ゴミ捨てと旧近所の猫のディナー処を通過しました。様子は変わりなく閉店の時間もかなり早まっているので真っ暗で少し不気味な雰囲気でした。

帰宅すると小鉄は部屋のドアの前に貼りつくように居て こちらをジッと見ていました。まだ少し外出の素振りを察知して警戒しているようですが 大分緩んできたように感じます。水曜に落ち着きが無かった時があったのは 気温が上がったからではないかと推測するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74