SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年1月6日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211016a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



211016b.JPG
2021年1月6日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は この少し前まで落ち着きが無い様子でいたのですが 寝てしまったところです。お腹が空いていたか遊びたかったのだと思われますが 夕飯時だったのでもう少し待ってもらおうと考えていましたが ふと気づくと寝てしまっていました。

角度で見えませんが この時の小鉄は白目がちになっています。自身の前足を枕代わりにしていて スヤスヤという音が聞こえそうな雰囲気でした。横を通りかかっても このように画像を撮ってもほとんど気にせず 1度寝返りをうっただけでした。

水曜日もあまりお日様が出ず 部屋がなかなか暖まりませんでした。小鉄も寒そうにしていたので ヒーターの稼働時間が長くなりました。ヒーターは一昨日まで換気の警告が出続けていました。換気をしても警告が消えない状態でしたが 昨日あたりからおさまりました。ヒーターも古くなってきているので 今壊れないようにと念じているところです。


夕方にゴミ捨てに行きました。近所のスーパーでゴミ袋などを買って 旧近所の猫のディナー処前で缶コーヒーを買って 様子をチェックして帰宅しました。お皿も水のボウルも無く この数日は動きがありません。

帰宅すると小鉄の出迎えが少し遅れました。棚の上かケージの上のベッドに居たと思われますが 玄関に入った時に姿が見えなかったので 棚の上に居たのだろうと推測しました。もしかしたら物置こたつの下にいたのかもしれないとも思いました。

ふと気づくと小鉄のおやつが残り少なくなっていました。開封したばかりの物を丸ごとどこかに片付けてしまったようです。忘れた頃に出てきそうな予感がしていますが 賞味期限内に出てきて欲しいと願うのでした。
simeneko2.jpg
この画像載せ忘れにて 10:40追加



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73