SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年1月5日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210105a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210105b.JPG
2021年1月5日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 小鉄が毛づくろいをしていたので その様子を撮影して今回の記事の画像にしようと思ったのですが 気付かれて毛づくろいをやめてしまったところです。

火曜日は引きこもりでした。用事やついでが無くても旧近所の猫のディナー処前を通過しようかと考えていましたが 恐らく夜にゴミ捨てに行くだろうと予測したので 止めにしました。このところ小鉄とは日に少しずつしか遊んでいなかったので 普段より多めに遊ぼうとたくらんでいましたが 遊ぼうと思った時 小鉄は寝ていました。

夕飯の時に小鉄も同時にフードを食べるかと思っていましたが 以前無くしたボールをどこからか自分で見つけてきて 飛びかかって遊んでいました。一旦遊びだすと勢いがつきます。

仕掛けられるよりも 自発的なきっかけから始まる遊びの方が 勢いがあって良いようです。遊んだ後少し休んでから 突然フードを食べ始めました。結構な勢いで食べて あっという間にまた寝てしまいました。


朝から部屋が寒くて 午前中はタイツに靴下を履いて作業をしました。しかし足先の圧迫感が強かったので タイツか靴下どちらかにしようと考えてタイツを残しました。靴下を脱ぐ方が楽だったという事もあります。寒い日に温まると 眠気は通常より増すような気がしました。火曜日は多くの時間が寒さや眠気ばかりが気になる日だったように思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73