SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年1月7日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210107a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210107b.JPG
2021年1月7日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 寝ていた小鉄が伸びをする声が聞こえたので 伸びたところを撮ろうと狙いました。近頃寝ている時にこの体勢を見る機会が増えているので 見たことがあるような画像です。よるになって部屋が暖まったとき 小鉄は大胆に伸びがちになります。

木曜日は午後から風が強くなって 小鉄は落ち着かないようでした。ケージに退避してもらおうかとも考えましたが 様子見のままでした。今思えば強引にでも退避してもらえばよかったかもしれないと思います。

夕方遅く ほぼ夜と言っていいくらいまで買い物をするか考えました。支度の途中で急に体調が下がった気がしました。年末年始で少し買ってあった物が大体尽きていたので 食材の買い足しに行きました。

行きと帰りに 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。様子は特に変わったところは無く 缶コーヒーを買って帰宅しました。今もまだキャラのデザインの缶が残っていて 少し和みました。

帰宅して玄関の扉を開くと 小鉄がジッとこちらを見ていました。待ち受けている日とそうでない日が交互にきています。おやつのうち1種類が無くなりそうでハラハラしています。今回は通販で補充しようかと検討中です。

小鉄の食欲はこの時期にしては良い方だと思います。気候が変わるようで小鉄も寝ている時間が多めな日でした。自分も少し下がり気味で うたた寝が思い切り寝てしまいました。へんな夢を見ました。夢を見ているという自覚があって なのに目が覚めない(本当は覚めていたのかも…)という どうにもならない状態でうたた寝寝坊しました。更新が遅れた言い訳です。

それでも小鉄はまだ寝ていて 流石は猫だとほれぼれと寝姿を見つめました。強かった風も止んだようなので ゴミ捨てついでに またディナー処のチェックと コンビニに用事があるのでこそっと行ってこようとたくらむのでした。(0:36)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67