SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年1月4日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210104a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210104b.JPG
2021年1月4日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 月曜日の昼間に小鉄がソファの手すりに乗って日差しを浴びているように見えたところです。カーテンが半開きだったので 開いたら手すりから降りてしまいました。

カーテンを開いた方がもっと日が浴びられるかと気を利かせたつもりでしたが この状態が小鉄にとってのベストだったのだろうと思われます。却って邪魔をしてしまったようでした。すでに午後でこの後はすぐに日が陰るので 丁度いいひとときだったかもしれません。

夕方に久しぶりに旧近所の猫のディナー処前に行ってみました。缶コーヒーを買うついでに中華皿のチェックをしました。するとお皿は跡形も無く片付けられていました。前回お皿と水のボウルが重なっていたので 片付けられるだろうと予測できていましたが 本当に片付くと ほんのりと寂しさを感じました。

しかしまたそのうちに 新しいお皿か何かが現れる予感もします。月曜日はディナー処のお店は定休日なのですが 今回は月曜ですが暖簾も出ていて営業中のようでした。今年もここで猫さんに出会えるといいと思いながら帰宅しました。

小鉄はドアの前でこちらをジッと見ていました。おやつを待ち焦がれていたようで すぐに進呈せねばと軽いプレッシャーがありました。月曜の小鉄はドライフードをよく食べました。ウェットフードは残しがちだったので ドライフードを多めにしました。

寝ていても寒そうにしていることが多いので 意識して部屋を暖めています。それが小鉄の食欲に影響があるのではないかと 推測しています。小鉄のフードを食べる量が減って来ると 気が気ではなくなるので 食べる時には食べられるだけ食べてもらおうと思うのでした。


失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66