SSブログ





木曜日の記事の猫さんと あごが沿っている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201008a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201008b.JPG
10月8日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は ふと小鉄が気になって見てみると あご乗せの体勢でずれた座布団にあごが沿っていたところを目撃しました。このところケージの上のベッドに乗せてある座布団をずらしているようです。

何度ずれを直しても気づくとこのように落ちない位の加減でずらしているのです。ずれてできた場所にいる事もあれば 今回の画像のようにずれたところを活用?していることもあります。もしかしてあご乗せを快適にしようという工夫だろうかとも考えましたが 本当のところは本猫にしかわかりません。

起きた時に寒さを感じたので 小鉄が凍えていないかと気になりましたが 寒そうな素振りはありませんでした。背中に触った時はいつもより少し冷えているような感覚はあったような気がします。

気温が低く雨だったので引きこもりたかったのですが 食糧が足りなかったので夜になって家から1番近いスーパーでいくつか買い物をしました。行きと帰りに近所の猫のディナー処(お休み中)前を通りました。お店は営業していて中からお客らしい人の声が聞こえてきました。

家に着いたら小鉄がケージの上のベッドからこちらを見ていました。ドアのところまでの出迎えが無く いつかまた以前のように出迎えがあるという期待がどんどん薄れてきています。しかし大きな問題では無いのであまり気にしないようにしようと考えています。

おやつの催促も ものすごい勢いだった頃よりも程々になってきています。ただその代わり?明け方に走り回る事が続いているので ストレスか気候かと気になっています。台風が接近しているので 気圧の変化がストレスになっているかもしれないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64