SSブログ





金曜日の三猫衆と どこかを見ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201009a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



201009b.JPG
10月9日(金)の小鉄です。

金曜日は小鉄がほとんど寝ていました。買い物後の出迎えは無く 部屋に戻るとケージの上のベッドからジッとこちらを見ていました。目は開いているけどぼんやりしている感じでした。家を出る前は横たわって寝ていました。

今回の画像は 夕飯後に小鉄がキャットタワーに居たところです。前日も一時ここにいました。この画像はどこを見ているかわからない状態でした。脇のソファーでもなくこちらも見ていないし…と不思議な感じがしています。部屋干ししている洗濯物とも違うのですが 見えない何かを見ているとも思えないのでした。

この雨で金木犀が散ってしまうだろうと思いつつ 思い返すとその香りを認識したのは2度だけでした。とても咲いているのに香りを感じなくて 嗅覚が 無くなったのかと思いましたが そういう事でも無く風向きや風力で飛ばされてしまったようでした。

数日前の夜中のゴミ捨ての後に マンションの植え込みの金木犀を探ってみましたがダメでした。マスクを外しても香ってこないのです。買い物だけしか外出しない程引きこもっていると そんな事もあるのだと感じたのでした。金曜日には花が半分以上減っていました。遅咲きの場所があるので 雨が止んだら通りかかってみようかと。それでももう今年は終わりだろうと思われます。

小鉄は寝ている時間が多いのでフードを食べないかと警戒していましたが いつの間にか食べつくしたようでした。また夜中にパワーが湧きだして走り回ったら 今度は遊びで対応できるように準備をしておこうとたくらむのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71