SSブログ





木曜日の記事の猫さんと くつろぐ小鉄の頭頂部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200924a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200924b.JPG
9月24日(金)

今回の小鉄画像は くつろぎと緊張が半々状態からくつろぎ多めに移った位で撮りました。夕飯前に猛烈に遊びたがっていたので 食べ終わってからにしようと考えていたのですが 小鉄はケージの上のベッドに行ってしまったのでした。

プリンターの棚に小鉄の基地をつくって 小鉄がすぐにそこでくつろぐようになったので 狙い通りばっちりだと浮かれていましたが 今度はケージの上に行ってもすぐにくつろがなくなったように感じました。馴染むまでにもう少し時間がかかるのではないかと勝手に推測しています。

そう感じる理由は他にも 朝早めに起こしに来たり 何かにつけ迷うような素振りが見られるようになったのです。本当のところは本猫にしかわからないのですが 片付け以降小鉄の様子がいつもと違うように感じています。


朝晩涼しくて 寒さで目が覚めています。こういう時は小鉄で暖をとりたいと思うのですが なかなかたくらみ通りには行きません。その小鉄自身は暑くも寒くも無く 丁度いい状態のように見えます。少し暑さに寄っているようにも見えます。

木曜日は買い物に行かなくてもいいと思っていましたが 何となく落ち着かなくて一応家から一番近いスーパーへ行ってみました。行ったら行ったでとりあえず買っておこうという食料をいくつか買いました。

帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。ディナーのディッシュは無く お水のボウルとして使っていた容器も 水が無い状態で自販機の裏の台の下に置いてありました。その他も変化無しで 近辺にも猫さんの気配は全くありませんでした。また気候が良くなったら出会いに期待したいところであります。

帰宅すると小鉄が猛烈に待ち受けていました。おやつを進呈しましたが もう少し食べたそうな様子でした。今日はドライフードを少し多めにしたのですが フードもおやつも美味しそうに食べたのでした。

この2日程 小鉄の鳴き声が大きかったり パソコンのキーボードに乗ったりするようになっています。やはりこれも片付けの影響かと気にかかっています。気になって仕方ない時もありますが 放置にならない位にそっとしておくのがいいのだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 

nice! 71