SSブログ





火曜日の記事の猫さんとくつろぎを遮られた表情をした小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200114a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200114b.JPG
1月14日(火)の小鉄です。

近頃の小鉄は今回の画像のようにケージの中のベッドで休息する事が増えています。ケージの上でくつろぐよりも安心感があるのではないかと推測しています。昨年末くらいからケージでの留守番が無くなった事も影響している気がしています。

そういえば昨年末 小鉄に頭に着地されたことを思い出しました。ケージの近くに延長したコードで伸ばした電源でスマホの充電をしているのですが 12月30日の深夜(31日の1時過ぎくらい)に充電が終わってコードを外す時に小鉄が突然頭頂部に飛び掛かってきたのです。

小鉄がケージの上から降りる時はいつも同じ所なので 丁度そこで充電完了したスマホを持ち去ろうとしたタイミングとかち合ってしまったのでした。一瞬の事でした。これまで同じ場面が幾度となくあったはずですがぶつかったのはこの時が初めてでした。突然の出来事に頭の中が白くなったのです。しかし真っ白ではありませんでした。

小鉄は遊びやフードなどの要求でない限り自分から近づいてくるタイプではないので その時頭に着地した事も…たとえ頭が踏み台にされただけだったとしても…ふれあいのような気分になったのでした。これを機会に小鉄から寄ってきてくれればと期待しましたが 以来2週間ほどの間に それ以上の小鉄からのアクションは無いのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59