SSブログ





月曜日の記事の猫さんと呼んだらこっちを見た小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200113a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。週の始まりに背筋が伸びる心持になる表情の猫さんです。



200113b.JPG
1月13日(月)の小鉄です。こっちを向くと思わなかったので慌てて撮ったらぼやけていました。

月曜日は夕方から隣町へいってきました。今回は歩きではなくカレンダーを買いにいったのです。よく前を通りかかるタバコ屋さんの軒先で 年末から様々なカレンダーが陳列されていて この数年いつも欲しいと思いながら通り過ぎていたのでした。

売り切れたら販売終了なので そのタバコ屋さんでカレンダーが売り切れたら 気持が切り替わるように感じていました。今頃は売り切れるかどうかの時期なので 買いたいと念じながら隣町へでかけました。

遠くから見たらお店の前には日めくりのものが数種類しか並んでいなかったので 欲しいと考えていたカレンダーは販売終了だとガッカリしまいしたが 店内にも残っていました。狙っていたのは字が太くて 遠くからでも日付が見やすくて 大きすぎないカレンダーです。

これまでは銀行さんから頂いたカレンダーを使っていました。もう10年近く変わらないデザインのカレンダーを冷蔵庫の側面に飾っていましたが 今年は1年分で1枚の ポスター的なカレンダーだったので 今年は以前からずっと気になっていたカレンダーを購入したのでした。

丸めて持って帰る途中のカバンの中で 荷物に押されてカレンダーが楕円形の筒状になったら嫌だな…と思いながら帰宅しましたが 大丈夫でした。今月もそろそろ半ばに差し掛かろうという位ですが カレンダーも飾る事ができてホッとしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64