SSブログ





小鉄の未公開画像 その98 [小鉄]


200112_1229a.JPG



200112_1229b.JPG



200112_1229c.JPG

小鉄の未公開画像記事です。今回で98回目になりました。画像は2019年12月29日(日)に撮ったものです。よく言われている『ごめん寝』のような状態を真上から撮ってみました。ベッドの縁に顔が半分埋まった感じです。ごめん寝は周囲が明るい時やそのままの体勢で寝てしまった時に見られると 猫サイトのあちこちで見ました。

小鉄は明るくても暗くても 時折この画像のようなごめん寝体勢をとります。見た限りでは明るい時の方が若干多い気がします。明りのあるなしはその時々で違うので あくまでも自分の体感です。この時は夕飯後に知らない間にここに来て寝ていたので すぐに撮って明りを消しました。

部屋の気温がもう少し暖かいと伸びます。そのままだと身体が反対側に反る事もあって その様子を見るだけでも面白いのです。しかしもっと落ち着いた環境で寝て欲しい気持ちもあります。すっぽりと潜れるベッドも検討したままだということに気付きました。



今日は近所の猫のディナー処前を通りかかる機会がありました。時間は19時半過ぎ頃だったのですでにディナー後だったようです。いつもの自販機の裏で丸くなって休んでいました。ディナー処近辺は 昨年建物の外装や道路の工事がありました。それ以来人通りも変わってきたのでディナー処の様子も変わってきたように感じます。

常連猫さんも黒い猫さん2匹になってきています。通りかかるのがほとんど夕方から夜なので 以前のように昼間通れば また違う様子が見られるかもしれません。


昨夜は小鉄の爪切りをしました。途中までおとなしくしていたのですが 小鉄の我慢の限界が来た後は強めの抵抗にあって 久しぶりに手に傷ができました。その傷は切る前の爪か切った後かわからない程 お互いに必死になっていたようです。

ご褒美のおやつも共に落ち着きを取り戻すきっかけになりました。その後は一緒に遊んで 少し小鉄のご機嫌をとったりもしたのでした。爪とぎもボロボロになっていました。そういえばと 昨年から買っておいた新しいものに交換しようかとたくらんでいた事を思い出したのでした。
simeneko2.jpg




ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54