SSブログ





昨年の今日 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190313a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190313b.jpg
2018年3月13日(火)の小鉄です。

やはり現在より若々しいような気がします。日付が変わったばかりで この半日後に去勢手術でした。小鉄の通う病院では去勢や避妊の手術では一晩の入院が決まっていたので 少しの寂しさを感じていました。しかし手術後の初めての食事や急変が怖かったので 入院に対しては安心も感じていました。噂に聞いていたエリカラ(傷が気になって舐めたり触れたりしないようにする首に装着する器具)も要らなかったので手術の不安は大分軽減されていた覚えがあります。


水曜日はモタモタしてしまったので 通りかかるところにいる猫には出会ませんでした。ディナーの後に残されていたお皿のみを目撃しました。姿は確認できなかったのですが お皿等の様子が前日と変わっていたのでした。

ご近所の工事は音が聞こえませんでした。休みだったか音がほとんど出ない作業だったようです。小鉄も普段と変わりなく過ごしていました。フードを食べ始めた時に 部屋の外の廊下を走る足音に少しだけ反応していました。小鉄が嫌がるだろうと工事の音ばかり気にしていましたが もしかしたら小鉄本人(猫)は工事の音とは違う音の方が気になるのかもしれません。

この数日心がけている 小鉄に必要以上に触らない状態継続中です。無用な喧嘩もほとんど無くなっています。すれ違ったり寝ている所にも手を出さないようにしているので 私に対する警戒も更に緩んでいるような気がしています。この調子でいれば更に小鉄に懐いてもらえるのではないだろうかと。

しかし一日に一度は小鉄を驚かすような事を無意識に行ってしまっているようで その度にたくらみが後退している気がしてなりません。自分の思い通りの展開になるには先が長そうです。そうして小鉄の顔色ばかりうかがっているということは 私の考えは甘いままなのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※0:10 修正

nice!(81) 
共通テーマ:blog

nice! 81