SSブログ





はさまる [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190312a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。自分的には火曜日が一番勢いが欲しい日になっています。



190312b.jpg
3月12日(火)の小鉄です。ベッドと座布団の間に挟まってくつろいでいるところです。

このような姿勢で居る所を初めて目撃しました。もしかしたら私が家に居ない時にはこうしているのかもしれません。夕飯中に気付いたのですが 食事を中断して撮影しました。夕飯後もこうしていたので焦る事も無かったかもしれません。目が開いたり閉じたりと うつらうつらしている状態でした。

前回の記事で触れた新しいデジカメは 火曜日の夜に届きました。一度開封して確認してすぐにしまいました。液晶の保護フィルムやケースが揃ってからちゃんと使おうというたくらみです。フィルムは型番を確認しただけで注文していません。

新しいカメラを注文した途端に今までのカメラがいよいよ不調になってきました。今回の小鉄の画像を撮る時に液晶のモニターに線が入ったり(←今回初) ボタンに反応しなくなったかと思えば 数秒後に急に反応したりしていました。購入して丸8年過ぎました。よく頑張ってくれました。とか言いながらも すぐの引退は考えてはおりません。

新しいカメラが届いて梱包を解く時に 小鉄が興味津々で近づいてきましたが 段ボールが小さすぎて入れないとわかったせいか?梱包材の様子を少し伺って 箱に入る事をあきらめてその場を離れていきました。

先週末くらいから 小鉄の活動に変化が見られます。外を眺める時間が長くなったり 反応も敏感になって 近づくと嫌がる素振りが見られます。無用な争いを避ける為に距離を保っていると小鉄からこちらにやってきて側で佇んだりと 反応が楽しいひとときもあります。寝る時間も少しずれてきています。日が長くなったからかもしれないと 思い込みに近い推測をしています。

季節の変わり目の体調の変化は自分にも出ていて 花粉症ではない(と思う)のですが 目や顔の皮膚がむずむずしてきました。心なしか水道水も冷たさが緩んできたようです。春が来たのだなと感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72