SSブログ





挟んでいるところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190314a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。文字はその時の気分で。一番時間がかかる事があります。



190314b.jpg
3月14日(木)の小鉄です。尻尾を前足と首の辺りで挟んでいます。

木曜日も小鉄は夕方頃暴れがちでした。ケージの屋上のベッドに設置してある座布団もくしゃくしゃにしてしまいました。そこでくつろいだらこのような姿勢で尻尾を挟む事になったようです。初めて見た小鉄の様子です。

今日こそはと意地になって 通らなくても帰れる道を通って猫に出会おうと狙ったのですが 見事に撃沈。ディナーの跡はあったので また一足遅かったようです。明日はもう狙わずに 来週にでも その場を通りかかる事があったらでいいかと思うのでした。何だかムキになってしまいました。

隣町まで歩きました。久しぶりな感覚でした。空気は冷たくて寒く感じるのですが 歩いているうちに少し汗ばみます。この時期特有です。この数日は寒めなようで まだ歩くには楽な気がします。帰りに足首が痛くなりました。運動不足か靴がヘタっているような感じもしました。今年は新しい歩き用の靴を買おうかと思いついたのでした。

昨年末から休んでいた管理人さんが今週から復帰されているようですが 数日経った木曜日でもまだ出会えていません。出会おうとしないと 偶然は無いようです。来週の週末にある総会の件で用事があるので 来週中には出会えると思われます。代理の方は2か月半 慣れない業務で大変だったと思います。何度か管理組合の仕事で話や書面のやりとりをしたのですが ご挨拶もできずに終わってしまったようです。

管理組合の理事会も次回の総会で最後になります。次の役員さんに今の仕事を引き継ぐ時の説明をどうしようかと 薄らと不安がこみあげています。自分が教わった時の事を思い出して 同じようにすればいいのだろうと思う事にしました。不安と言うより違うモヤモヤが湧きそうですが 自分の感情は深く掘り下げずにいればいいかと。

今週は我が家のトイレが壊れて・・・といいますか 今まで気にしていなかった(目を逸らしていた)トイレの水漏れに対峙しています。平日は動けないのでトイレのタンク脇にある水の元栓を開閉しながらトイレを使っています。部品の交換になるので 自分で何とかできそうで やる気に満ちております。次の週末が少し楽しみになっているのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79