SSブログ





ちょっと伸びた様子 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190118a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。三猫衆と名付けています。
この画像を頂いた当初はこの猫さんたちは日向で眩しくないのだろうか?と気にかかっていました。猫がひなたぼっこを好むという事を知っていたのに忘れていました。思い出したのは小鉄が我が家へ来てからでした。


190118b.jpg
1月18日(金)の小鉄です。
暗がりでの画像が多くなっています。寝ているところが一番撮りやすいのです。起こさずに撮れる可能性が高いので 近頃は電気を点ける前にこうしてその日の画像を撮るようになっています。

マンションの管理人さんはまだ復帰せず。余程重症なのかと気になります。理事会の会計の締めを代理で来ている管理人さんに尋ねていいのか迷っているうちに2月になりそうです。それもまずいので 土曜日か週明けに出くわすように狙ってみようかとたくらんでいます。

一年間の理事会の予算は毎年同額で決まっているので 使った費用をまとめてその予算から引いた金額を出せばいいのですが 一年の切り替わりの時に管理組合と管理会社の間にいる管理人さんが長期離脱する事になるとは思っていなかったのでした。出会おうとしないと出会えない不便さも少しのプレッシャーになるのでした。

小鉄がその理事会の会計の書類に 異様に興味を示すのです。古臭い匂いが僅かにする位で 余程集中しないとわからない程のものなのですが 受け渡されている手提げの袋に頭を突っ込んで 様子をうかがっているのです。どんなに引き離しても気付くとそうしているので ファスナーのついたプラスチックの100均ケース(自腹なので理事会後は自分で使う予定)にしまってあるのです。

時折そのケースの隙間を探すようにファスナーの辺りを気にする事があります。何がそんなに興味深いのか知りたいような どちらでもいいような気がしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78