SSブログ





枕 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190117b.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。

そういえば最近は近所で猫を見る機会が無くなりました。歳が明けてから馴染の猫を見かけていません。猫が居た形跡はあるので 活動時間帯が合わないだけかと思います。よく歩きで行く隣町への途中では何匹か目撃しています。


190117a.jpg
1月17日(木)の小鉄です。


ベッドの端を枕にして寝ています。まるで人間が寝ているかのように見えます。暑い時期よりも寒い方が色々な様子の小鉄が見られるような気がします。しかしなぜか睡眠時に近寄って来る事は夏の方が多いのです。布団が分厚いので近づけないのかもしれません。寝ている所に小鉄がやって来て近くで眠る楽しみは もう少し先になりそうです。


電気代の請求額に驚いたので エアコンの暖房を控える事にしました。少しの間なら暖房器具が無くても凌げることが分かりました。こういう時にサッシを取り換えた効果を感じるのでした。大きな差があるわけでは無いのですが サッシが古かった頃を思い返すと今が幾分マシであることを実感するのです。

マンション内では 毎年数件はリフォームが行われています。特にサッシ交換後からその数は倍ほどに増えているようです。リフォームのお知らせ(騒音等ご迷惑をおかけします 的な挨拶)が頻繁に来ます。我が家も何か所かリフォームしたいと思う箇所が増えてきました。あまりここに留まっていたいとは思わないのですが すぐに引っ越す予定も無く 居るうちは快適に暮らす方面で考える方がいいのだろうかと思案しているところです。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74